早いもので2019年もいよいよ残すところ1週間となります。
今日はクリスマスです!!
12月は忘年会もあってなかなかハードな月です。
街は今日まではクリスマス一色ですが、明日からは年末、年越し、年始へとまた新たなイベントに向かいます。

12月は今年も良く通ったお店で食べ納めのランチをいただいてきました。
1件目はタリーズコーヒーです。ここのパスタセットはほぼ毎月いただきました。
サラダ付きで、ドリンクのサイズアップをいつもします。パスタは4種類から選べます。
この日はチーズのパスタです。ドリンクはコーヒーにしました。

ランチ01.JPG

2件目は南国酒家です。中華になります。
昔は本店がある場所に会社勤めしていてよく行きました。
最近は伊勢丹に入っているのでそこで立ち寄ります。
ここは2ヶ月に1度以上は通ってます。
麺類を中心に注文することが多いです。
これははタンタンメンのセットで春巻き付きです。

ランチ02.JPG

会社の忘年会も先週末に参加いたしました。
毎年同じ店になりますが、浅草ビューホテル26Fの “武藏” というビュッフェでたくさんのメニューから好きなものを頂きました。

忘年会02.JPG

ここは夜景が綺麗なんです!

忘年会01.JPG


忘年会05.JPG

料理は和洋中なんでもあります。なんと贅沢な会社でしょうね!
ステーキは格別でした。

忘年会03.JPG

忘年会04.JPG

さあクリスマス風景も楽しんできました。
クリスマスツリーです。
池袋の立教学院キャンパスです。
いつもながら良い雰囲気ですね。

クリスマス02.JPG

こちらは有明のとあるビルにあったクリスマスツリーです。
昼間のツリーも明るくて綺麗で大好きです。

クリスマス01.JPG

さあクリスマスと言えばケーキですよね。
デパートで早期に予約したケーキとクリスマスイブにご対面です。
PIERRE HERMEというチョコレートのケーキです。
赤いソースはベリーで酸味があってチョコレートにベストマッチです。
両サイドは板チョコレートになってます。
チョコレートは少し経つと溶けてしますので注意して食べました。
高いだけの価値があると感心しました。

クリスマス05.JPG

クリスマス04.JPG

それでは皆様、メリークリスマス!