日中は32度から33度の気温で、大気が不安定な日中です。
少し雨が降ったりしますが、晴れると湿度で汗だくだくです。
ホテルに戻り、15時過ぎに荷物を持って、今回のメインイベントである
「Jリーグ アビスパ福岡VS浦和レッズ 2ndステージ 第1節」の観戦に向かいます。
会場となる博多の森運動公園内「レベルファイブスタジアム」には、
天神駅や博多駅周辺より、直行シャトルバスもありますが、
まずは地下鉄で福岡空港に行きまして、そこからのシャトルバスに乗り換えて向かいました。
スタジアムには試合開始(19時キックオフ)の3時間前に到着しましたが、
ビジター(浦和レッズサポーター)は16時45分に入場開始となります。
列に並んで小雨ふる中、少し待機です。
浦和レッズサポーターはアウエィ戦でもかなりのサポーターが来ています。
エライ!

FUKUOKA7月2日-31.JPG

FUKUOKA7月2日-32.JPG

FUKUOKA7月2日-33.JPG

雨雲が上空にあります。
レインウエアを着る準備だけ整えました。湿度は100%に近い蒸し暑さで、とても着る状況ではありません。

FUKUOKA7月2日-34.JPG

FUKUOKA7月2日-35.JPG

浦和レッズの選手たちの練習開始です。

FUKUOKA7月2日-36.JPG

FUKUOKA7月2日-37.JPG

FUKUOKA7月2日-38.JPG

FUKUOKA7月2日-07.JPG

私もレッズサポーターに変身!

試合開始直前です。すごい盛り上がりの浦和レッズサポーターです。

FUKUOKA7月2日-39.JPGのサムネイル画像

FUKUOKA7月2日-08.JPG

リオ五輪に選ばれた2選手の紹介です。(左がアビスパ福岡の亀川選手、右が浦和レッズの興梠選手です。)
本来はもう一名います。リオ五輪でおそらくキャプテンとなる浦和レッズの遠藤選手です。
今日はケガのため、メンバー外になっています。

FUKUOKA7月2日-40.JPG

さあ試合開始です。

FUKUOKA7月2日-41.JPG

前半22分にPKを取られ、アビスパ福岡が1点取り、後半に向かいます。
サポーターは席からどんどんいなくなりました。
しかしきれいなスタジアムですね。

FUKUOKA7月2日-42.JPG

後半開始早々、サポーターが中央に集まり、飛んでいます!

FUKUOKA7月2日-43.JPG

結果は見事な逆転勝利です。最後の最後は疑惑の判定でしたが、ほっとしました。
さあ帰ります。と言っても屋台に向かいます。
帰りはスタジアムから天神駅周辺までのシャトルバスを使いまいした。
22時前には到着します。天神周辺の屋台で勝利を祝います。
10年以上前とかなり屋台の数や場所も変わっていました。
目的のお店は見当たらず、「八方亭」に入りました。

FUKUOKA7月2日-05.JPG

まずは芋焼酎のロックです。カンパーイ!
FUKUOKA7月2日-06.JPG

注文は、肉もやし炒め、餃子、博多ラーメン、焼きラーメン、串焼き(豚バラ、とりかわ)です。

FUKUOKA7月2日-44.JPG

メニューです。夏場はおでんがありません。今日はちじみが終わりだそうです。
焼酎はなみなみで、1杯350円です。ラーメンは500円になります。
安かー。

FUKUOKA7月2日-45.JPG

肉もやし炒めになります。
このあと浦和レッズサポーターがどんどんお店にやってきて、一緒に勝利を祝いました。
話に夢中で、このあと写真を撮れず、焼酎を6杯ほど飲んでしまいました。
24時少し前にお開きとし、ホテルに戻りました。
屋台はだいたい翌日3時ごろまでやってます。
明日は最終日です。朝から天神周辺(天神、警固、今泉、大名など)を懐かしんで回りたいと思います。
それではまた。