2月のバレンタインデー、3月の雛祭り、ホワイトデーと、スイーツを楽しむ季節が続きました。
皆様もチョコレート、焼き菓子、ケーキなどを召し上がったことと思われます。
スイーツの定番として、TVではケーキがたくさん紹介されています。
皆様も有名なパティシエや有名店のケーキはよくご存じだと思います。
さて地元で人気のケーキ屋っていうのもありではないですか。
埼玉県のスイーツが熱いと、マツコデラックスの某番組でも紹介されていたお店を少しお話します。
川口市といえば鋳物の町として、「キューポラのある街」という映画で有名な場所です。
川口駅周辺にあるPattsserie Chocolaterie Chant d'Oiseauというお店をご紹介します。
2010年オープンしたお店です。
ベルギーで修業し、さいたま市にある有名店アカシエにいらした村上さんが独立したひじょうにかわいいセンスあるお店です。
3連休ということもあって、早くからお店内は込み合っていました。

Chant d'Oiseau02.JPG


Chant d'Oiseau01.JPG

Chant d'Oiseau03.JPG

Chant d'Oiseau04.JPG

人気のケーキはすぐに売り切れてしまうものもあります。

さて店内では順番に列に並んで、ケーキのショーケースを前にした時点で、注文が可能となります。
次々になくなっていくケーキがある中、なんとかお目当ての「ミゼラブル(Miserables)」を買うことができました。
他にガトーショコラなどのケーキも購入しました。

Chant d'Oiseau05.JPG

さっそく自宅で「ミゼラブル(Miserables)」にありつけました。

お目当ては「ミゼラブル(Miserables)」、バタークリームがとても濃厚で、今まで食べたことがないケーキです。

もうひとつ大人のケーキが「サバラン」です。お酒が強いケーキですので、お子様には向きません。
こちらもなんとおいしいのでしょうか・・・・

Chant d'Oiseau06.JPG

マカロンやチョコレートも大人気で、ケーキと合わせて買う人が多いこと!
ホールケーキは予約できるので、誕生日やお祝いにはお勧めです。

さあ皆様もぜひ川口市にあるおいしいケーキ屋を尋ねてみてください。

ご馳走様でした。